<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

綺麗な町スパだけど・・・

日中プールでノンビリ本を読んでいたら3冊読み終わってしまった。
バッテリーが怪しげだったiPodも充電してもとうとう動かず・・・
全く何もしないと言うのは実に退屈。つまらん人間です。

今日の町スパはコンラッドからちょっと歩いた所にある「Tunjung Sari SPA
1年前にも行ったけど、庭にバレが出来ていた。
e0077634_9463588.jpg私たちはで室内だったけど。
雰囲気はMalinda Beauty Salon & Spaより(値段も)いいけど、
技術的にはイマイチかな?
担当の当たりハズレもあるけどね。
1時間のトラディショナルマッサージで約1600円(シャワー有)
ちなみにココは日本語と英語のリーフレットが置いてあって、日本語の方が5ドル価格設定が高い!
HPは英語価格。

飛び込みでも直接予約で25%オフにしてくれるけど、あまり気分良くないよね。
勿論定価(英語価格)から安くしてもらったけど、そういうの見ちゃうと行きたくなくなるな。
と、去年も同じこと言いながらまた来ちゃったんだけど。
折角スッキリした後にスチームボードを食べに行ったもんだから、帰りは汗だく!
文句いいながらも新陳代謝は確実にあがってます。
[PR]

by minideco | 2008-10-28 10:20 | travel

今度こそクタへ

午前のプールではウエディングの写真を「あんなポーズ」や「こんな視線」、
挙句の果てに波打ち際でジャンプ!している二人を微笑ましく眺め(←本当か?)
先日の失敗を繰り返さない為、早めに切り上げクタへ。

4日目にして食事に飽きて、中華・カレーで味覚をリセットしお約束のマッサージへ。
クタ・スクエア沿いの「Sole Square」
今回はフットマッサージ。 肩+首+頭もいれて約700円
e0077634_9225917.jpg誰もいなかったのでかな~り怪しい雰囲気。
スカートなのに、バスタオルもなしで若い兄さんにやってもらう。
暗かったけど膝立てた時、絶対パンツ見えてたよね?
まぁ、見たくないだろうけど。
仕方ない、サービスだぜ?(笑)
フットマッサージするならパンツスタイルが必須だね。
お互いの為にも・・・

後からどんどんお客さん来たけど、そちらの担当は皆女性が担当でカーテンの仕切り有。
力強かったからいいんだけどさ。
ツボもズレてて特別上手な訳ではないけど、この値段ならかろうじて納得かな。
でも同じ値段なら前日の全身の方が気持ちいい~
[PR]

by minideco | 2008-10-22 23:01 | travel

今日は格安スパ

プールでバレがキープできずパラソルの下でノンビリ本を呼んでいたら、
あっという間に焼けてしまった。
この夏日差しを避けて気をつけていたのが半日で水の泡・・・

早めに引き上げ、DFSまでフリーのタクシーで行き、ちょっとフラフラしてから
クタの中心街に行こうとタクシーを頼んだらラッシュだから違う場所を薦められる。
どうやら満月で祭りがあったらしい。
そのままホテルへ戻ったけど、外を見れば、確かに満月。

結局ホテルの目の前の怪しげなスパ、Malinda Beauty Salon & Spaへ。
バリマッサージ1時間で約700円!
かなりカジュアルな設備でも許せる人なら十分OK。
ガラガラだし(失礼!)ふらっと入って、すぐやってもらえる。
マッサージも上手だし、寝ちゃうほど気持ち良かった。
小柄なお姉さんが一生懸命強めにグイグイマッサージしてくれた。
ただし、オイルマッサージ後ぬれタオルでふき取るだけだからヌルヌルが気持ち悪いかも。
ホテルに帰ってすぐシャワー浴びちゃえばいいだけだから平気だけどね。
[PR]

by minideco | 2008-10-22 22:30 | travel

スパに行くぞ!

旅の目標(?)は 「毎日極楽マッサージ」
ヌサドゥアエリアなので、ちょっと散歩がてらのショッピング♪が出来ない。
面倒になって篭るのを回避すべく珍しくちゃんと日本からスパの予約をしておいた。

場所はジンバランの「Siesta」
だいたいどのガイドブック・フリーペーパーにも載っている所。
飛行機で疲れた翌日はアーユルヴェーダ+シロダーラでしょ?と、揉まれてきた。
マッサージがすっごく気持ちよくって、何度も半開きになった口を閉じながら寝た。
リンパの流れをシュパ!シュパッ!とさすってくれて極楽~
シロダーラは前回もそうだったけど、首が痛くなるのが気になって瞑想できず・・・
全て終わったら「これから撮影があるのでちょっと待っててください」との事。
e0077634_21512693.jpg?と思っていたら森三中が登場!
TVで見るより細いじゃな~い。
普通「頑張ってくださ~い」とか「TV見てます」とか言うんだろうケド
迷惑かしら?と会釈してそそくさと通り過ぎる不審者2名。
外にベットが3台ならんでたから、ココでやるのかな~
どのコースやったのかな?
いつ放送されるのか楽しみ!

スパ後はそのままジンバランのイカンバカールへシーフードを食べに♪
フツーの屋台を想像していたら結構ちゃんとしたレストラン。
少な目のコースを頼んだのにてんこ盛りで食べきれず。
・・・折角マッサージしてもらったのに、ぐ・苦しいっ!
[PR]

by minideco | 2008-10-21 19:46 | travel

2008 BALI

遅い夏休みにバリへ。またバリ?と散々いわれたけど・・・
ホテルも2度目のコンラッド。
サーチャージが高くて部屋をランクUPできなかったらバスルームの使い勝手が悪かった。
でも海も見えるし、夜はバーの生歌が聞こえてくるので良かったかな?

だけどホテルへ到着する前が大変。
出国の手続きが遅くって着陸後2時間かかった。
運が悪い事に係が1人しかいない列に並んでしまい、後から来た便のにも抜かされた~
ほんっとノンビリなんだから!
その後も色々あったけど、翌日からは楽しい事が待っていると信じて寝る。
まぁ、ホントにビックリしたことがあったんだけど。
[PR]

by minideco | 2008-10-21 18:17 | travel