<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

完成!

e0077634_2363166.jpg頼まれ物アルバム完成!
1枚作るのに、すご~く、すご~く時間のかかる私にしては頑張った!
結婚式で花束贈呈のようにそれぞれの両親へ贈るアルバムなので、間に合わなかったらとんでもない事に・・・
そんなプレッシャーにビビリながら仕事が休みの日や夜に作り続け1月が終わった


e0077634_21121075.jpgうう、気がついたら誕生日が過ぎていた
そんな自分に誕生祝いと完成を祝しご褒美ケーキ♪
食べた後は散らかし放題の部屋片付けないと!

・・・ずっと動いていないのに食べてばっかり
2月からは運動だ!
[PR]

by minideco | 2007-01-30 21:23 | SB

気分転換 2

まだ、アルバム終わってないのに土曜日に毒素排出鍋を食べに行った
1月のお料理教室は作るお教室でなく、食べる教室(笑)

化学調味料を一切使ってない漢方鍋なので、独特な味を想像したけど、とても美味しかった
かりちゃん先生の今年のテーマは「体に良くても美味しいもの」
どんなに健康に気を使っても、美味しくなければ食事が楽しくないと言うのには大賛成♪
でも、作るのは私には大変、なので出来る範囲と外食で・・・
始めはかりちゃんが取材受けた本見せてもらったり、マクロビの話をしたものの、
途中からはだんだん関係無い話ばかりだったけど、徹夜続きにはいいリフレッシュ!

食後、店内に設置してある「ストレスチェッカー」で体調チェック
まず友人がやってみたら左肩が「機能低下」になっていた
「いつもバック左にもってて肩凝ってる、コレあたってるよ~」
なんて言うから楽しみに結果待ちしていたら
「疲れ状態」・「やや機能低下」・「機能低下」で埋め尽くされ、いい所無し
おかしいな、鍋食べて、おしゃべりして、かなりリラックスしているはずなのに・・・・

やはり、締切が心配?
現時点で9割完成
[PR]

by minideco | 2007-01-29 01:07 | cooking

気分転換

相変わらず更新もせず、早いもので1月後半・・・
頼まれもののアルバムのレイアウトと締め切りのプレッシャーにフラフラ
もともと作るペースが異様に遅く、一人きりでないと出来ない気分屋の私
のらりくらりとやっているけど、毎日写真を目にしていると拒否反応がぁ

そんな時は現実逃避、いや気分転換!e0077634_0394174.jpg
日付を数字スタンプで一押し、一押し
日曜祭日はピンクで押してみたりして♪
なぜこんな地味な事をしてしまったかと言うと、
12月前半体調を崩し、出遅れたら手帳のレフィルが売切れになってしまって・・・
散々探して見つけたのものの、日付なし・土日が小さいこのコ(勿論祝日なんて分からない)
月曜始まりだから結構スタンプ押し間違えたり・・・
今年は10月には買おうと心に誓った
[PR]

by minideco | 2007-01-25 00:52 | SB

あけましておめでとうございます

やり残したことがたくさんの一年でしたが、今年こそは!
なんて、目標なんてないけれど・・・

欲をかくと神様は見ているもので、おみくじはココ最近で最悪の吉
良くないことは信じないタイプなのであまり読まずに結んできた
さて、こんな罰当たりに良い年が迎えられるのか疑問だけど
焦らず、無理せず、コツコツとつつましく過ごしたいものです

一つくらい「がんばる事」を挙げるなら、もう少し人とのかかわりを増やそうと・・・
出不精を改めないと、未使用のデジイチに申し訳ない
小さな旅でもいいからお出かけしよう!

今年も宜しくお願いします
[PR]

by minideco | 2007-01-03 01:23