<   2006年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

残暑お見舞い申し上げます

e0077634_18413182.jpg暑い日が続いてますねぇ
夏はニガテだけど、おかげでバジルがぐんぐん育ってくれた
ありがたや、ありがたや

そんな訳で今日は夏の終わりの恒例行事、以前料理教室で習ったジェノバソースを作る事に・・・
う~ん、やっぱりフレッシュバジルで作るソースは美味しい!
ひと夏育てた甲斐があったよ
瓶詰めして、残ったソースをフランスパンでつまみ食い
ああ、んま~♪ 幸せ♪
[PR]

by minideco | 2006-08-21 19:05 | cooking

ミニアルバム

暫くの間、頼まれてミニブックを作っていた
引越してしまうママ友に、ということなので勿論子供がメイン
ミニブックは講習のものですら作りかけが多く、完成率が本当に低いんですけど・・・
情けない事を言いながら、BASICGREYのOh Baby Girl!を使ってみた
なんたってペーパーが可愛いんだもの、大丈夫でしょう!
ストライプ・ボーダーの2タイプ作ってみたよ
e0077634_16434776.jpge0077634_1644459.jpg
中身は人様の物なのでお見せできないけど、いつもの私だったらシンプルに
ちょこっとアクセントつけて、コメント書き込むだけで「終わり!」だけど
頼まれたからには、いつも以上に悩んで、しかもラブリーなペーパーも沢山使った
好きな人が作れば1日でできちゃうんでしょうが・・・

頑張った、頑張ったよ、私
誰か、褒めてぇ・・・
[PR]

by minideco | 2006-08-07 17:06 | SB

鼻高々

久しぶりに写真の整理をしていたら、こんなものを見つけた
麻婆茄子を作ろうとしていたら「みんなとは違うのよ!」とでも言いたげなナス発見
まぁ、ヘタをむしった後なので少々マヌケな姿ではあるけれど・・・
面白がって撮ってみたものの、勿論レイアウトを作るわけでもなく(笑)
折角なのでブログにのせてみた

e0077634_16363648.jpgお料理教室のプチ知識

ナスのヘタ付近は栄養も美味しさも詰まっているので、捨てずにヘタを取ってから包丁で剥くように切るといいんだって!
今までざっくり切っていた・・・
[PR]

by minideco | 2006-08-07 16:40 | cooking