<   2006年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

料理教室のレイアウト

e0077634_12592423.jpg宣言通りお料理教室で作った料理のレイアウト
このシリーズは8インチで統一

「気楽に~」のつもりが料理がメインだし、と
悩んだ結果、悩んだ時間が無駄な・・・
だって入手したばかりのSTUDIOとStilettoを使いたかったの!
結局どんなテーマにしても、結局茶系を使ってしまう事がよ~くわかった(笑)
[PR]

by minideco | 2006-06-27 14:22 | SB

6月 お料理教室

e0077634_037141.jpg久々のお教室
レッスン前「お腹空いたでしょ?」とハヤシライスを出してくれた
いいの?この展開?でもすっごく嬉しいよ~
ホントにいつも、いつも愛を感じます♪
今回はそれぞれの出したリクエストに答えてもらって、茶碗蒸しとカレイの煮付け!
作りそうで、なかなか出番のないこのメニュー、ダシが勝負でございます
料理は愛情!って古いけど、でもやっぱりそのひと手間が大切なんだよね
煮付けは味がしみるのにもっと時間が必要だったけど、身がふわふわで美味しかった~
付け合せのゴボウが美味しくって、こっちもまた「絶対復習リスト」のトップに上がった!

毎回思うんだけれど、料理の写真を撮るのって本当に難しい
そりゃ、プロのように撮れるとは思ってないけど、お皿は光っちゃうし、鱗はギラギラ、あんなに美味しかったご馳走なのに・・・ こっちも勉強しなきゃ
ちゃんと料理のレイアウトも作っていくからね!
[PR]

by minideco | 2006-06-18 00:59 | cooking

ちょっとよりみち

仕事が終わり、料理教室に行く途中の渋谷駅で
「ここでやっているんだよな、ラブメモ・スクラップブック・フェアー
そう思うと気になって、料理教室遅刻覚悟で行っちゃいました♪
渋谷になんて滅多に行かないのでちょっとウロウロしちゃったけど
なんとか辿り着いた~
会場に入る通路にレイアウトが飾ってあるからゆっくり見たい、でも早く会場に・・・
時間の無い私にはちょっとした拷問(笑)
そう言いながらもトチハラさんがmake and takeをしていたので
カードを素敵なカードを教えてもらいました
ちゃんと料理教室でみせびらかせていただきましたよ~ん

下見は万全、こんどはゆっくり行きたいな~
[PR]

by minideco | 2006-06-17 03:04 | SB