<   2006年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お料理教室 和食の会

e0077634_21352495.jpg先日ご馳走になったばかりだけどお次は和食の会
今回は「お料理教室」だからちゃ~んと作った(笑)
  ☆MENU☆
 簡単いなり寿司
 えびとグリンピースの落とし揚げ
 蛸ときゅうりの酢の物
 さわらの三種焼き

e0077634_2135918.jpg
和食かつおもてなしの料理なのでどれも「おおっ!」と感動しちゃう、美味しそうなものばかり
市販のものを使いつつ、簡単・気軽・おいしく作る
珍しい材料じゃ結局作らなかったりするしね!

きゅうりの蛇腹切りする時サポートに箸を使ったら
「私は使わないわよ~」と笑われた
でも私のが一番キレイに出来たじゃな~い? 
ふふん、どうだ!私は結果を出す女よ

お花見にこんなお弁当持って行ったらポイント高し♪
その前に座って食べながらお花見できるスポット探すのが難題・・・
[PR]

by minideco | 2006-03-25 22:11 | cooking

料理教室という名の食事会

なかなかみんなの都合がつかず、のびのびになっていたお料理教室
教室というより食事を食べに来る?って涙がでそうな優しいおコトバに甘えて
おしゃべりしたい衝動を抑えきれず、ホイホイ行ってしまった

そしてこの夜のディナーがコチラ
仕事帰りの私を気遣って、シチューを軽くいただいてから、ライスコロッケ・鳥皮をパリパリ揚げを散らしたサラダなどあっという間にパッパと仕上げてしまい、話も食事も進むなか
「甘いもの用意しておけば良かった!シフォンケーキ焼く?美味しいのすぐできるよ♪」
なんて言葉がさらりと出てくる

e0077634_0115729.jpg嗚呼、そんな台詞私も言ってみたい!
友達なら感動だよね?
男ならイチコロだよね?
子供なら「ママ最高!」だよね?
でも今から焼くと終電に間に合わない!

それは次回のお楽しみに・・・
[PR]

by minideco | 2006-03-22 00:40 | cooking

たまにはちゃんとしたサラダも・・・

このところみんなの都合が合わなくて、楽しみのお料理教室がありません
ひっじょ~に寂しい限りです
なので、以前行けなかった時のレシピを引っ張り出して作ってみた

「春菊とザーサイのサラダ」
e0077634_23263699.jpg春菊って実はそんなに好きではない
鍋で「くたっ」ってなってるイメージだし
生で食べるなんて思わなかったから
でも、みんな絶賛してたから作ったのよ
おいし~♪♪♪
コレ結構前のレシピ・・・

なんで早く作らなかったんだろう?食わず嫌いはダメだね、先生!
マンネリになりがちなササミも美味しくいただきました
[PR]

by minideco | 2006-03-11 23:32 | cooking