<   2006年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

やっと、ひとつめ

世界遺産シリーズの第一弾、「ホラショヴィッエ」やっと完成
サクサクッと作るつもりが結構時間かかっちゃって・・・
作りかけていたタイトル、間違って抜いたQK折角なので使ってみた(勿体無いし!)
e0077634_0495274.jpgそうなるとバランス崩れちゃって、
結局始めからやりなおし
「気負わず、サクッと作る」が今回の
隠れたテーマのはずだったのに・・・
いつも凝ったものは作らないけど、
それでもカメの歩み むむむ~
[PR]

by minideco | 2006-01-25 22:54 | SB

さよならQuicKutz

雑な使い方がいけなかったのか、とうとうQuicKutzが壊れてちゃいました
いつものようにTVを見ながら抜いていたら「カラ~ン」と不気味な音が・・・
なんと銅版が剥がれたのだ! 
騙し騙し使ってみたけど1回ずつ銅版をくっつけながらの作業は億劫
修理のお願いをし、しばしのお別れ
最後にとレイアウトのタイトルに使いそうな文字を(殆ど地名)いくつか
抜いた、はずだった・・・
夜テーブルに文字を並べてみたらと所々文字が足りない
焦っていたとはいえ高確率で抜けている
しかも、ちゃんと出来ているものは既にLOが作ってあるものだった~

待ちましょう、また会う日まで・・・
[PR]

by minideco | 2006-01-24 13:48 | SB

お土産

e0077634_11535555.jpgダンナ様がアメリカ出張土産に本を買ってきてくれた・・・

前回お願いした時、リストに10冊位あげたんだけれど1冊も無く、買ってきてくれたのが1冊1キロあるCKの本3冊
月刊誌の総まとめ本だったので、知っている内容、LOもアリ
そう思って今回は何もいらないよって言ったのに、「何もいらない」が怖かったのか結局買ってきてくれて・・・(愛だね!)
折角の好意なので、天使の微笑で「ありがとう」って言った
だけどニセの微笑が見破られたのか、興味を見せなかったのがバレバレなのか 「コレ、古い?」って聞いてきた

こうなったら「笑い」にするしかない!
見て、見て!2002~2003のテクニックって書いてあるよ~
って言って最新のCK見せちゃった(やっぱり悪魔)

でも、改めて見ると古い感じはするけれど、いまどきのLOとは違った意味で丁寧だし、
ハンドメイドアイデアだからすごく凝っているし、作っている過程が楽しそう
手書きのタイトル、、パンチ、クラフト鋏、どれもはじめて見たとき感動したよなぁ~
と、心意気を参考にしようと思いましたとさ!
[PR]

by minideco | 2006-01-17 12:27 | SB

今年の目標

2006年になりました
ゴロゴロしすぎてひどい肩コリと腰痛に・・・
仕方ないので(?)運動不足解消にLOを作る
なぜ解消に? 
それは足りないペーパー・道具が無いたび1階と2階の往復するから

去年から作ると決めてた旅の「世界遺産シリーズ」の表紙を作ってみた
1箇所につき、1ページ カードストックはバジルのWheatで統一予定
なぜLetter? アルバム・プロテクターが大量にあるから~(笑)
12インチで行き詰まってる時にレターを作ると新鮮!
1枚完結の気軽さでサクサク進むといいんだけど、それがナカナカ・・・
TV見ながら「一人の時間」を浸るのが楽しくってね!

e0077634_23185965.jpg
旅のLOは人物が写っている為、
画像UPはこのシリーズがメインかな?
ペースを上げて作る精神力向上が今年の目標
そのうち「行った国シリーズ」も作る予定
(↑宣言しないとすぐサボる)
これはサイズどうしようかな~
[PR]

by minideco | 2006-01-05 23:39 | SB