<   2005年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

大掃除

年末です
TVっ子(←子供じゃないけど・・・)としては嫌な時期
長いだけの番組、見るには根気のいるドラマ まぁ結局見ちゃうんだけど
e0077634_22293386.jpg今日はそんな退屈と戦うべく筋トレを小1~2時間
何をそんなにって? コレ、コレ→
なかなか捨てることができない紙の切れ端
ここぞとばかりQKで抜きまくり
今回は大好きな「Frankie Skinni Mini 」
細かいから抜きにくいのが難点・・・
しかもバジルのペーパーをブルーのQKに
Komfy Kutzも無いまま通常の使い方と違って
TVを見ながらハンドグリップの要領で両手で握って抜くというなんとも無謀な方法
手のひらが限界になったところで、袋詰めして終了
この正月でどれくらいストック増えるかな~
e0077634_22473563.jpg

来年はレイアウトUPできるといいんだけど・・・
旅もまたどこか行けるといいんだけど・・・
では、良いお年を
[PR]

by minideco | 2005-12-31 22:53 | SB

写真の山

旅行の写真、何度かに分けてやっとプリント完了 今回だけで約220枚・・・
前回頼んだものをまた注文しちゃったり、LとKGダブって入力しちゃったり、
結構ムダな写真の数に泣けた
みんな、どうやって注文しているんだろう?
SB始める前は当たり前のようにL判プリントだったし、フィルムだったから全部同時プリント
でも、デジカメならいらない物は削除できるし、サイズだって変えられる
少量ならある程度LO考えて「これは2Lにして、細かいものは2分割しちゃえ~」とか
注文できるけど、さすがにこの量だと・・・
一応流れを考えて注文したはずが、結果ダブったし結構いいかげん
みんな、どうしているのかな?

とりあえず、ムダにはしたくないので違う形で使うつもり
行った国・世界遺産のLOでも作ってみよう
最近特番ばかりでTVつまらないしね・・・
その前に、年末に向けてやることがあるんじゃないかい??
[PR]

by minideco | 2005-12-23 00:51 | SB

greeting card

タイでお世話になった友人にまだ写真を送ってなかったので、グリーティングカードで送る事に

12月も半ば過ぎ、風邪ひいて家に引きこもっている割には作業は進まず
凝ったものにしないでいつものようにシンプルにと、作ったのがコレ
珍しくステッカーを使ってみた ちょっと新鮮
あまりに地味なので画像のバックグラウンドは派手にしてみた(笑)
中にフォトコーナーで写真を収め、下に隠しメッセージを書いた
クリアと間違えて買った「ゴールド」フォトコーナー、やっと出番がきたねぇ

e0077634_23334078.jpg
本当にお世話になりました!
もう行かないから、早く帰ってきてね♪
愛をこめて    M

             
[PR]

by minideco | 2005-12-20 23:39

12月 おもてなし料理の会

e0077634_23164832.jpg土曜日はころころ先生のおうちで待望の料理教室♪
今回のメニューはパエリアと若鶏のロースト
こんな感じに、お酒・お茶を飲みながら説明を受けた後、
料理に取りかかるスタイル
とっても、ゆったり、優雅

e0077634_231713100.jpg
追加メニューはレバーのフライとサラダ
レバーの衣、パン粉は臭い消しのハーブ2種入!
若鶏のローストは「基本を学ぶの料理」クラスでは鳥まるまる一匹をつかったそう
先生~、それ全然「基本」じゃなくってよ?
日本の一般家庭で鳥一匹ざばくなんて滅多にないと思うんだけど
ま、クリスマス前という事で・・・
私たちは手羽先で作ったんだど、美味しかった~
勿論パエリアも! 味は勿論、美しいのだ♪

作る時間より、食べる時間より、おしゃべりの時間が長~い私たち
危うくまた前回の教訓を生かせずに、終電に乗り遅れる所だった
ノド元に血の味が滲むほどの勢いで駅までダッシュして、ギリギリセーフ
体力が続かないのは食べすぎ? とれともトシのせい?
[PR]

by minideco | 2005-12-11 12:59 | cooking

メモラのクリスマス作品展

メモラビリアートのクリスマス作品展示会に行ってきました
ちょっとしか居られなかったけど、去年よりぐんと作品数も増えて、見ごたえアリ
スクラップブッキング123デザイン に掲載されているレイアウトの展示もあって、
細かい所も見られて本物はいいなって実感!
片柳さん・板井さんの生LOを見るチャンスです♪

運が良ければお買い得商品にも出会えて(散財済み)
帰りに「シモジマ」という魅惑的なオプションもあります

12月10日(土)までやっているので、ぜひ!
[PR]

by minideco | 2005-12-08 16:26 | SB

クイックカッツでフォ~!

e0077634_022041.jpgこのところ週末はずっと深夜クロッピン!
狭い居間に道具を散らかしTV見ながらダラダラと・・・
QKを持っている人は分かると思うけど、
あのバインダーってダイがするっと落ちちゃう
いいかげん寝ようと思って片付け始めると、足元に
バインダーからもれたPAIGE Mini’sのダイが!
よりによってHGかぁ・・・ 
手にとって良く見るとダイは「GH」 疲れているね、私

置き去り フォ~!   深夜1:30につぶやいてみました
[PR]

by minideco | 2005-12-05 19:30 | SB

スクリューポンチ愛好会

accoさ~ん 初トラックバックしてみましたよ
ビギナーの私に振らないでくださいよ(笑)
取扱説明書は読まずにつきすすむタイプなもので・・・
そんな事はおいてといて
スクリューポンチの良さ、大勢の人に伝わるといいですね!
[PR]

by minideco | 2005-12-03 14:18 | SB

スクリューポンチ

野中製作所さんのスクリューポンチ紹介HPにサンプルを提供させていただきました

スクリューポンチとの出会いはSBを始めて、仲間に「これは必需品だから~!!」
と、薦められ使ってみると、本当に便利で教えてもらって感謝してます(笑)

でも、もっと喜んだのは母だったかも
ペーパークラフトを習っている母は、クラスの時は先生が用意してくれる小さな目玉が
クラス以外で、友達にプレゼントしたい時など、目玉が作れなくて困ってました
まだSBを始める前で、スクリューポンチを知る訳も無く、ハンドパンチ買ってきた
でも、ハンドパンチって穴を開けるにはいいけど、抜いた部分はあまりキレイじゃない

e0077634_13202864.jpg月日が流れ、スクリューポンチを手に入れ、早速母に
見せて感激した後、目玉を抜くかと思ったら
「これと、これと、このサイズ抜いてくれる?」って、
言うので山のように開けまくった思いでが・・・
水玉用に他の色もね!
そのせいか、私はポンチで穴を開けて使うだけでなく、
抜いたきれいな○を使うのも好き(勿体無いし!)
本当にホレボレするようなキレイな○です

これは母が作った(習ってきた?)今年の干支、
酉のカレンダー
目玉の黒はスクリューポンチであけたものです
ええ、勿論私が!
[PR]

by minideco | 2005-12-01 13:41 | SB