<   2005年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

プーケット 到着

出国前にバタバタしたけど、元々余裕をもって家を出ていたので無事成田到着
土曜なのにプーケット行きの飛行機は空いてて2席分陣取ってゆったり(勿論エコノミー)

EVASONにチェックイン 開放的な空間がリゾート気分をだんだんと盛り上げてくれる
部屋はオレンジとイエローのクッションが眩しいの南国ムード&お姫様(蚊帳付き)ベッド
夕食はホテルをでて少し歩くと地元の人が集まる屋台へ向かう
言われたとおり歩けど、ポツリポツリとレストランや屋台があるだけ
ホテルをでて目の前にマーケットへ戻ってみたら、食材全てテイクアウト
スープもおかずもビニール袋に詰める独特のスタイル
それはねぇ・・・と思いもう一度引き返して地元の人が屋台へ
指差し注文しようにも何を作っているのかわからないところに
写真付き英語表記のメニューを差出され、唐辛子の煙に涙しながら注文
美味しくて安くて大満足!
マーケットで買ったロンガンをぶら下げてで部屋に戻ったとさ
[PR]

by minideco | 2005-10-09 16:08

旅の終わりと始まり

今朝バンコクから帰国
ぐったりです、雨降りで洗濯もできないし(やる気無いけど)

成田→プーケット→バンコク→成田 ナイトリターンで9日間
友達と行く旅行はすべて自己責任、迷惑をかけないように心がけているけど
相手がご主人様とだと怠けるのか初日駅に着くまでに事件がありました

家から駅までのバスでの会話
夫「ガス消した?洗面所の電気は?」
私「・・・知らないよ」
夫「スーツケースの鍵は?」
私「私、締めてないし」
夫「渡したよ」
私「しらん!」

・・・結局 私がタクシーで家まで戻り戸締りチェック・鍵の回収をし
自転車で駅までダッシュ!

ありえない・・・
今なら笑い話になるけれど、その時は発狂するかと思った
こんな旅がまだまだまだ続くのであります
[PR]

by minideco | 2005-10-09 15:36 | travel

旅のおともに

e0077634_0215916.jpg久しぶりにレンズ付きフィルムを買いました
Kodak スナップキッズ 15m防水
海やプールって濡れるのは勿論の事、盗難が心配
いくら買いかえたいデジカメでもやっぱり、ね

もう夏も終わるので、無くなると困る~と思ったところ出先で発見、即購入
しかし3日もしないうちに最寄駅のカメラ屋さんで半額で売っていた!
悔しい、悔しい~ と、通るたびに横目で見ていたけど結局2台目買いました
不足して困るより余分があれば安心だと慰めながら・・・
でもどんな風に撮れるのか今からドキドキしてます
[PR]

by minideco | 2005-10-01 00:36 | travel