<   2005年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

明日から

やっとタイ日記が終わったと思ったら、明日から東欧
いつもダラダラ準備をするから忘れ物が心配
パスポートとチケットとカード、これさえあれば何とかなるって
わかってはいるんだけど・・・
結構いらないものとか持ってきていて、アレ忘れた!!
ってのが絶対あるんだよね

10月はじめ、寒かったから薄手のコート買ったのに暖かいみたい
悔しいから着ていくけど、調子狂うなぁ
[PR]

by minideco | 2005-10-24 23:58 | travel

バンコク 最終日

土曜だったので、朝から友人にアテンドしてもらった

e0077634_1512277.jpgチャトチャックのウィークエンドマーケットを覗いて、
3年前は無かった地下鉄に乗った すごくキレイ
「オセロのトークン買うからね」って言われて何の事だか分からなかったけど、こういう事だった
これが切符 ちなみに両面黒
使い方はSuicaみたいにタッチアンドゴー!で、出る時回収

買物して、ゴハン食べて、マッサージ受けて、あっという間に夜!
夜遅いフライトなのに旅行会社の陰謀でかなり早めのお別れ
別れ間際、彼女が旅行したお土産と、前来た時欲しがっていたマンゴスチンの置物
そして私が探して、買いそびれた切手を「家にあったものだけど」ってくれた
なんだか頭の中で「ウルルン滞在記」のテーマソングが流れてきて、ちょっと泣きそうになった
[PR]

by minideco | 2005-10-23 15:29 | travel

バンコク ホテル

泊まったのはスカイトレインに直結しているアジアホテル
HPで見たら結構綺麗だし、泊まれりゃいいやと思っていた
でも、実際は・・・ 一言で言うと懐かしい感じがするホテル
日本の温泉地で一昔、ふた昔前にあったような派手な絨毯、シャンデリアのあるホテル
しかも色褪せていて、暗い  デジャヴに襲われた・・・

e0077634_14581619.jpgそんなホテルで毎晩繰り広げられるは、おかまショー!!
2大ニューハーフショー「マンボ」「カリプソ」のカリプソがあり、マンボ経験者の私はカリプソに挑戦!
夜、仕事帰りの友人とロビーの喫茶店でお茶を飲んで、
時間になって入り口に行くと沢山の「おかま待ち」の人々
マンボより規模が小さいので、より身近におかまを感じたいならこっちがオススメ(笑)
一人気になるおかまさんがいて、彼女(?)すっごくやる気がなくって、まるで地方から連れてこられておかまになって無理矢理ショーに出演させられているような・・・(妄想)
そんな彼女に釘付けになっていたら最後の方でソロ(?)で踊っていた
ちょっと、だまされた感アリ
でもしっかり帰り際に彼女と写真を撮ってきた
隣のいらないおかまさんも割り込んできたけど
[PR]

by minideco | 2005-10-23 15:07 | travel

バンコク 病院

とうとうプーケットからバンコクへ

優雅なホテルから立地が良いだけの安ホテルへ・・・
無理矢理バンコクに立ち寄ったのは、小学校からの友人がバンコクに住んでいるから

早速会いに~っとその前に病院へ!
なぜかというと、ダンナさまの原因不明のかゆみ・湿疹がおさまらず、
毎日、毎日、毎日、痒い、痒い、痒い、痒い~の攻撃に参ったから
有名なバンコク病院は診察が終了し明日来てと言われたらしいが、翌日のフリータイムを
病院で過ごすのを耐えられない私は近い病院に電話をかけたら7時迄OKとの事だった
迷いながら辿り着いたところは「ここはホテル??」と間違えるようなたいそう立派な
アジアで唯一の国際認定病院、バムルンラード総合病院!
ちゃんと日本語ができるスタッフにアレルギー科の場所を紹介された
ヘタな日本の総合病院よりスゴイかも!
診察結果は「ストレスですね~、ゆっくり治していきましょう」と診断されたらしい
そりゃぁ君、駐在員さんに見られたんだよ絶対

前言撤回、リラックスしに来てストレスとは何事??
でも薬飲んだら痒み治まったんだよね、やはり「さすが」なのか?

それにしても、海外保険の大切さを実感!
私はいつもカードの保険があるからって入らないけど、いざ病院にかかる時どうしたらいいかは調べておかないといけないなって考えさせられた
[PR]

by minideco | 2005-10-22 01:00 | travel

プーケット エレファントトレッキング

今日は午前中から活動

タイトルどおり近くの山(?)で象に乗った
途中でカメラを構えているオジサンがいて、どうやら後で売りつけてくれるらしい
勿論お断り、でもSBの為にはやっぱり欲しいなっておもった(笑)
無理矢理撮ってみたけど当然ながら象が写らない

道の途中で象使いが「前に乗ってみるか?」と言ってきた
「乗る、乗る~♪」と喜んで後ろの椅子から移動
さっきまで「ベルト締めて」とか言っていたのに、いいんだ・・・
象の首元は硬くてチクチクした
そしてなにより昨日の傷口(左足)に歩くたびにあたる象さんの耳・・・
痛いよ、痛いよ、でも楽しいよ、気持ちいいよ~
そして象使いは私のデジカメで写真を撮ってくれた
しかも彼にはこだわりがあるらしく、途中で摘んだ花を手前に写している
「おぬし、なかなかやるな!」って思ったけど、後でチェックしてみるとピントが合っていない

何度も撮っていたのはそういうことか、納得
[PR]

by minideco | 2005-10-22 00:22 | travel

プーケット プーケットタウン

うすうすパンツの代わりになるものを探しにプーケットタウンに行った
タイ人のスリムな体型は私に合う訳もなく玉砕!!
買ったものといえばタイのビールメーカーのTシャツ
コレを着て歩く勇気は、無いが・・・

プラプラと歩いて疲れてさて夕食
2大タイスキチェーン(?)のうちのひとつMKへ
あっさりしているし、美味しい! しかも安いし
でも、でも、クーラーガンガンに効いていて寒い~
食休みをすればするほど体が冷えてゆく

さっさと帰ろうと店を出てすぐの道、視界がフッと落ちた???
いえいえ、ただ私が溝に落ちただけ
大人気ない擦り傷だらけの左足
ホテルに戻って「オキシドールある?」って聞いてみたけど通じない
これって商品名? 救急箱から「イソジン」発見

ありがとう、イソジン・・・
[PR]

by minideco | 2005-10-22 00:03 | travel

プーケット ジュニアスイート

e0077634_22153283.jpg先日のシャトルバス帰っちゃった事件

いろいろやり取りがあった後、部屋のアップグレードで落着く
タイトルどおり「ジュニアスイート」に変更
その響きにドキドキしたものの始めの部屋の1フロア下・・・
確かに素敵なんだけど広いだけ??
洗面所も二つになってるし、シャワーブースも独立してるし、アメニティグッズも増えて、バックギャモンができるテーブル、そしてバルコニーも広っ!
だけどベッドはフカフカな上にダブルなので、すごく寝にくい
無謀にもプールヴィラを期待していただけに脱力

庶民にはこの部屋広すぎるよね・・・ と珍しく意見があった罰当たりな二人であった
[PR]

by minideco | 2005-10-16 22:34 | travel

プーケット ボン島

e0077634_22353697.jpg天気が良かったのでシャトルボートでボン島へ

はりきって水中OKカメラを持ってスノーケリングしたけど
全然魚がいない ウニがいるって言っていたのに~
なのでカヤックを借りた 漕いだら結構ハマっった 
気分は「がんばっていきまっしょい」 かなり違うけど
散歩して、少し寝て、雲行きが怪しくいのでホテルに戻る

e0077634_012517.jpgどうやら雨が降り出しそうもないのでそのままホテルの
プールで少し泳いで、その場で遅~い昼食
軽く取るつもりが頼んだピザがラージサイズ!!
これでまた夜まともな食事が取れなくなる~の繰り返し
部屋に戻り水着を洗っていたらなんとパンツがうすうすに・・・
カヤックのせいか?単なる劣化か??
明日からどうやって過ごせば良いのだ???

あ、水着はラブリーな物でなくスポーツクラブで着る様もの 念のため
[PR]

by minideco | 2005-10-16 00:29

プーケット パトンビーチ

朝食後ちょっと横になるつもりが夕方まで寝てしまった
体が痛いのはベッドが柔らかいから? それとも寝すぎ?

e0077634_17511646.jpg夜はパトンビーチへ まさに歓楽街
食事前に軽くフットマッサージをやって極楽気分
メニューは勿論写真から美味しそうなものをチョイス
春巻・トムヤムクン・ロブスター
どれもハズレは無かったけどロブスターは激辛!!
しかも殻で指切る 復讐か?

e0077634_17524741.jpg クールダウンに頼んだスィーツは思惑と違って温かい
お腹も満足して帰りたいけど外は大雨
小降りになった頃を見計らいいざ外へ

シャトルバスの時間にまだ時間があったので雨宿りがてら
もう一度マッサージを受ける
時間前に停留所に行ってみるとバスがいない
雨で遅れているのかと思ったけど時間から15分経ってもこないのでホテルに電話をかけたくても公衆電話が壊れていてつながらない
私たちをカモ、いえ哀れに思ったテンソウのおじさんが携帯を貸してくれ、結局ミスでもう来ない事がわかり、そのテンソウで帰りました
おじさんの名誉の為に・・・
値段は(私たちにとっては)妥当、近道までしてくれた サンキュ~
[PR]

by minideco | 2005-10-10 18:07 | travel

プーケット 夜に・・・

e0077634_2133328.jpg夕食後、部屋に戻ると枕元に・・・
ギャァ~
チンチョ(やもり)だ!!!!


はじめ部屋が薄暗かったので、本気でビックリした 
だって出かける前は無かったし
チンチョは普通黄土色だけど、いるはずの無いものがあると判断がにぶる
置き方も枕から今にも布団へ降りていくポーズ
どうやら夜のターンダウンサービスに来た時に置いて行ったみたい

ちなみにタイでチンチョは幸運のマスコット
「害を及ぼす事はありません」ってあったけど十分心臓に悪い・・・
[PR]

by minideco | 2005-10-10 02:26 | travel