カテゴリ:days( 8 )

元気ですか?

私信になりますが、バンコクにいるM元気?
こちらでも物騒なニュースを聞くので心配してるよ。
メールが帰ってくるようになって数年経ってしまい・・・ アドレス変わったのかな?
元気に働いていると良いんだけど。
先日T家でいつものメンバーが集合。相変わらず元気! Mにも会いたいよ~
ずっと更新してなかったからもう見てないかもしれないけど、
もしこれを見たら非公開コメントかメール下さい。


*無事会えました*
[PR]

by minideco | 2010-04-05 11:40 | days

のんびりしすぎて・・・

もう2月になっちゃうけど、今年のテーマは「FREEDOM」
ノビノビのつもりが気付けばダラダラ~?
昨年末に「後で写真を貼ればイヤーブックになるカレンダー」の中身を作って、
旅行だけでなく、日常も写真バンバン撮るはずだったのになかなか・・・
1月は誕生月と言うこともあり「ケーキ」がテーマ。
人様にいえない位食べてます。 フフフ・・・
でも食べ物の写真って難しい! 全然美味しそうに撮れない。
殆ど夕食時だし、テーブルセッティングするほど広くない濃い木のテーブルだから尚更。
しかも「まだぁ?」のクレーム付。
なので今回は写真無し。マシに撮れるようになったら、ね。
腕でカバー出来るよう頑張りまっす。
[PR]

by minideco | 2008-01-31 23:17 | days

クリスマス!!

e0077634_2034456.jpg今日は姉とホテルランチ。
その前にイクスピアリでウィンドーショッピング。
どどぉ~んと白いツリーが設置してあって綺麗。
またカメラ忘れたぁ。携帯で我慢。

それにしてもクリスマスってワクワクする。
何する訳でもないけど、見ているだけで楽しい。
悲しい事にもうサンタさんはプレゼントくれないけど、
ケーキにご馳走に楽しみがいっぱい。
プレゼント、いただけるなら誰でもウェルカムよ♪


 

e0077634_20345140.jpg ヒルトンでもクリスマス一色で、これはフロントにあったお菓子の家? すっごく細かい!
ジンジャーブレッドハウスやサンタがたくさんあって、子供とオタクだけでなく女性もおおぅ!
と思ってしまう「クリスマストレイン」
色々と写真撮りたかったけど、丁度取材がきていて、近寄れなかった。悔し~い。
折角撮ったものも焦ってボケちゃったし、ダメだなぁ。
滅多に無いクリスマスの写真が取れたのに・・・
携帯だけどさ。
夕飯はちょっと豪華なお惣菜とプリンを買って、
なぁんて贅沢な一日。
[PR]

by minideco | 2007-12-04 21:16 | days

気分転換はどうしてる?

e0077634_9283670.jpg久しぶりにLO作り
クーラーかけて万全の態勢で臨んだけれど、
それでも煮詰まったり、気分が乗らない・・・

そんなモヤモヤを吹き飛ばそうとおやつを作る
気分転換というより現実逃避に近い?
今回のおやつは「抹茶ミルク寒天」
棒寒天のストックが山積なのでいつでも作れるよ!
お茶は水出しのジャスミンの花茶
見た目も綺麗なんだけど、グラスが短かったかな?
こんなふうに、つい違う事をしてダラダラしてしまう
ちなみに昨日は急に台所・換気扇掃除始めたっけ?
つぎは冷蔵庫掃除だな・・・

たっぷり休憩したし、続きやりますか!
[PR]

by minideco | 2007-08-17 10:22 | days

注文ミス

最近SBからすっかり離れていたので、旅行の写真をネットオーダーしてみた
ものすごく急いでいたからロクに確認しなかったのが悪いんだけど、
開けて見たらなんかおかしい・・・
2Lが無いぞ?と明細を良く見ると 「DSC、L、ハガキサイズ」となっている
しまった! サイズの欄入力ミスだ~

ショック、道理で安いと思ったんだ・・・
[PR]

by minideco | 2007-05-21 22:14 | days

靴を探して・・・

転んだのも、中敷を引いても大きかったローファーのせいなので
(足が痛くなって夕方に買った時は丁度良かった)
コケないペタンコ&ストラップ付の靴を探しに行った
だけどそういう靴ってS・M・Lの3タイプしかなくてかなり大雑把
「サイズお探ししますよ?」なんて言われて何足も何足もSサイズ履いたけど
小指一本あまるじゃない! 23cmでSサイズってどういうこと?
挙句の果てに「この靴はMサイズからです」なんて・・・
22.5の靴をでも脱げるなんて、最近靴が大きく感じるのは幅広だから?
そんな特別小さな足とも思えないんだけどなぁ
靴屋をハシゴし、最後に見つけたのは足首にストラップのある予算オーバー靴
もっとラクチンに履ける靴が良かったけど、合わない靴買っても仕方ないし
今日のところはコレで手を打ったけど、また探さなきゃ

間抜けの小足に愛の手を!
[PR]

by minideco | 2007-04-26 21:20 | days

大失態

先日駅の階段から転げ落ちてしまった しかもラッシュ時に
よろけて頑張って踏ん張ったけど、踏ん張った足元の裾に引っかかり見事4段落下
全体重を右膝で受け、もう痛いのなんの!
見知らぬ人に「大丈夫ですか?」と声かけてもらったけどあまりの恥ずかしさに
「スミマセン!」なんてトンチンカンな返事して・・・
とにかくその場を離れなんとか電車に乗って出勤
歩くのも辛いのに、階段の上り下りはもう地獄
2日経ち、だいぶ良くなったけど、痣があまり出ないから大した事ないのかと思って
頑張っていたら、どうやら右膝がかなり腫れているらしい
ただ太いだけだと思ってた(笑)
「大丈夫、ちゃんと腫れてるから!」と、不思議な慰めをもらい只今静養中!

足元には気をつけましょうね~♪
[PR]

by minideco | 2007-04-20 21:13 | days

混んでいた~

行ってきました「オルセー美術館展」
友人となかなか都合が合わなくてずるずる延びてしまったら、招待券の期限が切れる2日前になっちゃたから覚悟はしていたものの入場規制40分待ち!
まぁ、一人なら挫けちゃうけど二人ならそれもまた楽し

正直絵に詳しい訳じゃないけど、色々旅行した中で美術館めぐりは好きだったから、HPの展示作品の中に「アルルのゴッホの寝室」を見た時、「え!?」と思ってしまった
確かアムステルダムで見たはず、絵葉書も買ったはず、と
よくよくHPのゴッホのガイドを見てみると「3つのヴァージョンが存在する」そうで・・・
ああ、私もまだボケてはなかった!
e0077634_291232.jpgでも、正直自信が無かった
有名な作品って、勝手に見た気になってるし(笑)
下調べって、重要!
勉強になりました

←ゴッホ美術館所蔵
1888年の作品
珍しく(?)ちゃんとLOを作ったから、スタンプ押しちゃってる
e0077634_294048.jpgこちらが今回見てきた
オルセー所蔵 1889年の作品
退院後、明るくなった?
プレゼント用?なるほど納得

ああ、最後の一つが見たい!
せめて絵葉書だけでも欲しいっ
絵の違いを見てみたいなぁ
[PR]

by minideco | 2007-03-03 02:53 | days