カテゴリ:SB( 31 )

クリスマス!!!

メモラの展示会のMake&Takenでやってたオーナメント。
e0077634_1216576.jpgその場で作ったのは1つだけど、ペーパーを買って大量生産。
大体はラメのりを使ったものの、さらにラメを振りかけたりで部屋中ラメラメ☆
昔々に買ったまま放置のビーズが役に立ってくれた。
元々切り取って組み立てるだけだから簡単なんだけど、組み立て後の+αをどうしようか?が
結局何日もぐずぐずやるハメに。
それが楽しいんだけどね。

簡単な形はトレースして複製。
BGで作ったのが紛れてまっす♪


e0077634_12171892.jpg
お陰で部屋は散らかりっぱなし。
ま、いつものことかぁ。

ダラな私としては、これでも早い方。
友人宅に持って行く為に必死に作った。
実はまだ途中のものがある。
飾りが終わっちゃって、ムニャムニャ
お持ち帰りした皆様、終わりまして?

次は年賀状の準備に・・・
印刷を始めるのは25日を軽く過ぎるはず。
民営化した郵便局がどれだけ頑張れるか、
チャレンジしてみようじゃないか!
[PR]

by minideco | 2007-12-18 12:44 | SB

今更ながら・・・

むか~し昔、買ってきてもらった100円の缶が出てきた
ゴメンナサイ、作らなきゃ・・・

そんなわけで珍しく実行! 中身は無いけど(笑)
抜きためたまま溢れたクイックカッツを入れておこう、と言い訳してみる
赤缶はそのうちミニブックにするけど、「缶」だからあくまで収納
e0077634_21571922.jpg
右の缶の側面はアクリルで塗ったけど、触感が好きじゃなかったので
左の赤缶はステイズオンのBlazing RedでDTP
グリーンのパターンペーパーは先日6インチ用のミニアルバムを作ったあまり
レイアウトには難しいけど部分使いにはカワイイと思って使ったものの、
トンボに気をとられて花がど真ん中に・・・バランス悪すぎ~
修正するかもしれないからチップボードは仮止め
赤缶もペーパーの分量間違えたので右下に重みが欲しい、何つけよう?
また「詰めが甘い」をやってしまった

今日はピラティス初参加! 腹筋使ってナカナカ良いかも 
そんなの行ってるからココまでしか終わらないんだけどさ・・・
[PR]

by minideco | 2007-02-15 22:54 | SB

完成!

e0077634_2363166.jpg頼まれ物アルバム完成!
1枚作るのに、すご~く、すご~く時間のかかる私にしては頑張った!
結婚式で花束贈呈のようにそれぞれの両親へ贈るアルバムなので、間に合わなかったらとんでもない事に・・・
そんなプレッシャーにビビリながら仕事が休みの日や夜に作り続け1月が終わった


e0077634_21121075.jpgうう、気がついたら誕生日が過ぎていた
そんな自分に誕生祝いと完成を祝しご褒美ケーキ♪
食べた後は散らかし放題の部屋片付けないと!

・・・ずっと動いていないのに食べてばっかり
2月からは運動だ!
[PR]

by minideco | 2007-01-30 21:23 | SB

気分転換

相変わらず更新もせず、早いもので1月後半・・・
頼まれもののアルバムのレイアウトと締め切りのプレッシャーにフラフラ
もともと作るペースが異様に遅く、一人きりでないと出来ない気分屋の私
のらりくらりとやっているけど、毎日写真を目にしていると拒否反応がぁ

そんな時は現実逃避、いや気分転換!e0077634_0394174.jpg
日付を数字スタンプで一押し、一押し
日曜祭日はピンクで押してみたりして♪
なぜこんな地味な事をしてしまったかと言うと、
12月前半体調を崩し、出遅れたら手帳のレフィルが売切れになってしまって・・・
散々探して見つけたのものの、日付なし・土日が小さいこのコ(勿論祝日なんて分からない)
月曜始まりだから結構スタンプ押し間違えたり・・・
今年は10月には買おうと心に誓った
[PR]

by minideco | 2007-01-25 00:52 | SB

料理教室レイアウト genovese

e0077634_21204824.jpg料理教室で撮った写真でどんどんレイアウトを作っていこうと誓ったのだけど・・・
そこは根っからの怠け者、これは初期も初期、記念すべき第1回目のジェノベーゼ
でもこの写真で12インチ作ってあるから許して(笑)

最近、どんどん作る時間が遅くなってきている
出来上がると「どこで悩むんだ?」なんだけど
相変わらずの「ながら」作業なので・・・
やはりレイアウト作りは夜でないと進まない
珍しくカワイイ雰囲気でないですか?
慣れないものにもチャレンジする心の現われなのだ(ウソ、ウソ)
[PR]

by minideco | 2006-11-27 23:55 | SB

珍しくミニブック

職場でお世話になった人が退職するので、講習以外では作らないミニブックを作ってみた
私の周りはSBの存在すら知らない人が多いのに、唯一興味を持ってくれた
そんな貴重な方ですもの、大切にしないと(笑)
それだけでなく、ヨーグルトの種を何度も分けてもらったり、散々お世話になった人

前、本を見せた時「私が体験でやったのはこんなに凝ってるのじゃなくて~」
と言って、今雑誌に載っているようなタイプを敬遠しそうだったので
「これなら私もすぐに作れる」と思ってくれるような
超・シンプルなものにしてみた
いや、ただ凝ったものは作れないだけなんだけど・・・
BABY BOYの為なので、懐かしいペーパーを引っ張り出してきた
e0077634_16492062.jpge0077634_164936100.jpg
ぜひSB沼にハマってください 心よりお祈りしております
その前に元気なベイビー産んで下さいまし!!
[PR]

by minideco | 2006-11-22 00:37 | SB

ミニアルバム

暫くの間、頼まれてミニブックを作っていた
引越してしまうママ友に、ということなので勿論子供がメイン
ミニブックは講習のものですら作りかけが多く、完成率が本当に低いんですけど・・・
情けない事を言いながら、BASICGREYのOh Baby Girl!を使ってみた
なんたってペーパーが可愛いんだもの、大丈夫でしょう!
ストライプ・ボーダーの2タイプ作ってみたよ
e0077634_16434776.jpge0077634_1644459.jpg
中身は人様の物なのでお見せできないけど、いつもの私だったらシンプルに
ちょこっとアクセントつけて、コメント書き込むだけで「終わり!」だけど
頼まれたからには、いつも以上に悩んで、しかもラブリーなペーパーも沢山使った
好きな人が作れば1日でできちゃうんでしょうが・・・

頑張った、頑張ったよ、私
誰か、褒めてぇ・・・
[PR]

by minideco | 2006-08-07 17:06 | SB

お料理教室レイアウト いなりずし

e0077634_20533077.jpg写真が行方不明になったりで、なかなか進まない料理教室のレイアウト
珍しく日本語・切文字タイトル!
さすがに「INARIZUSHI」にする訳にもいかないしね
和風=紫なイメージがあるので、春らしさを完全に無視した色合い
ストライプのペーパーに淡いピンクのインクで少し明るくて、バックの紫は和風スタンプでポンポンと

そういえばこのいなりずしを作った翌週にお花見行いったんだよな~
梅雨が長いとはいえ、もう夏ですよ?
[PR]

by minideco | 2006-07-25 20:59 | SB

続・料理教室のレイアウト

e0077634_12212127.jpgまたも茶系です・・・
揚げた春雨しいて、クレソンで飾ったレバーのフライ、てっきり洋風と思い、そのつもりで作ってたら、先生曰く「レバーの竜田揚げ」との事
しかもこのメニュー、給食の人気のメニューだそう
こんな素敵なもの私の時代には無かったぞ~
あの時にこういうものを食べていれば貧血に悩まず、すくすく育ったのに、今の子供は優遇されてるなぁ

ほぼレイアウトを作り終わり最後にタイトルだけと言う所「レバーの竜田揚げ」は難題なので無理矢理
「Deep-fried Livers」 にしちゃったけど、合ってるのかな・・・
PC立ち上げるのも、スタンプ・QK出すのも面倒だったのもあるけど、珍しく手書き
自慢できるでも、ヘタでも味のある字でもないけど直接書いちゃうのって緊張するけど楽しい
重要なのは竜田揚げがすごく美味しかった事、その食事が楽しかった事をこのレイアウトを見て思い返すことが出来ればいいんじゃないかな?
おぉ、我ながら上手い言い訳出来た!
[PR]

by minideco | 2006-07-06 12:52 | SB

料理教室のレイアウト

e0077634_12592423.jpg宣言通りお料理教室で作った料理のレイアウト
このシリーズは8インチで統一

「気楽に~」のつもりが料理がメインだし、と
悩んだ結果、悩んだ時間が無駄な・・・
だって入手したばかりのSTUDIOとStilettoを使いたかったの!
結局どんなテーマにしても、結局茶系を使ってしまう事がよ~くわかった(笑)
[PR]

by minideco | 2006-06-27 14:22 | SB