カテゴリ:travel( 84 )

凹んだ日

小さいとはいえ、折角なのでプールへ行った。 パラソルも椅子も満員・・・
とりあえずロッカーの中に荷物を入れて、プールにちゃぽん。
浅いし、目が届くし、やっぱりファミリー向けかな? ちびっ子たちは楽しそうだ。
日陰が皆無だから眩しい! 出ても逃げ場がないから雲だけが頼り。
e0077634_158252.jpgプールから下に降りてに海に入る。
しょっぱ!でもキレイ。
生ナマコ楽しみだったのにいない。
実に残念だ。
波に体力奪われプールに戻ると、やっと日陰の椅子が空いて休憩。
読書タイ~ムでウダウダしてたら、
パラソルの下でも日差しが強く花粉症で弱った皮膚には刺激が強い。
すでに顔イタイ。

部屋に戻ってシャワー浴びたらまた昼寝ちゃって、夜ゴハンくらいちゃんとしたレストラン・・・
と思ってベタにガイドブックに載っている魚が食べられる某有名店に入ったら、
魚頼んだのに肉出て来て、違うって言ったらメモしたオーダーチェックして(あ、やば)
な顔したのも束の間「売切れ」って言い張るし。認めよ?自分の失敗は。
代わりに違う魚料理頼んだら早かったな、来るの。
私の注文した魚のガーリックバター醤油味のはずがクリームソースだし。 ここ、惨敗。
しょっぱいもの食べたせいか日焼けで悪化した口唇炎がイタイ。
早く帰国して薬塗りたいよぉ~と願った一日。
[PR]

by minideco | 2008-03-27 00:40 | travel

ドッグレース

さすがに疲れていたから11時くらいまでぐっすり。
朝食は軽めのものを探して、結局マック。日本でも食べないのに・・・
サラダのの中に肉がどっかり入っているのに落ち込んだけど、プレミアムサンドはよし。
帰りがけにホテルのプールの覗いたらあまりの小ささに愕然。
HPやら、写真やらは上手く写してるなぁと感心。
結局昼寝しちゃって、今日一つくらい何かをしようとドックレースに行く事に。
でも夜スタートだから会場近くのアウトレット行ったりしたけど、物欲モード↓だったから
Kマートにも行ったけど特に何にもなし。南国だからフルーツ安いと思いきや高かったな。

e0077634_23365377.jpgドックレース場は殆ど日本人客。
予想紙&案内もバッチリ日本語だし。
少し様子を見てから犬券購入→惨敗。
次は犬購入せずに予想だけ→当たった
(まぁ、そんなもの?)
再度チャレンジ→複勝でなんとか当たった。
←このコよ、凛々しいでしょ? 3着だけど・・・

e0077634_23371229.jpg
犬券、払い戻しする前に撮っておいて良かった。回収されちゃうんだね。(当たり前か?)
残念な事に今回はメガネ忘れちゃったから殆ど見えてないんだけど。
目当ての犬が何番で走っているのかも、掲示板の結果も見えない始末。
しかも犬めちゃめちゃ早いからコンデジのスポーツモードじゃ撮れやしない!
結局しっかりマイナスで終わったけど、発走前に犬を見に行ったり、選んで犬券買ったりと
ナカナカ楽しかったな。
普段しないことを楽しむ。おお、やっと休暇っぽくなってきた。
[PR]

by minideco | 2008-03-27 00:05 | travel

行く前から・・・

今回は突然決めたから仕方ないけど、取れなくてキャンセル待ち。
グアムって安いと思い込んでたけどこの時期は意外と高くてNWのツアー。
夜発なのは仕方ないけど、帰りが夕方出発なのでちょっと長くいられる。
なんとか取れたものの希望のホテルはダメで代わりの所はランクが・・・
まぁ行けるだけども良しとしようと飛行機に乗り込んだ。

ところがさすがNW、電気系統のトラブルで定刻より大幅に遅れた。
ホテルに着いたのは深夜3時。予定より1時間の遅れ。
飛行機では眠れないタイプなのでぐったり。
ホテルはグアムリーフ。「地方のビジネスホテル」と言った表現がぴったり。
立地はいいけど、部屋は寝られればOKみたいな・・・
リゾート感は皆無だけど、とりあえずこの日はすぐに寝ました。はい。
[PR]

by minideco | 2008-03-26 00:18 | travel

グアムへ行ってきます

4日間だけだけど、グアムに行ってきます。
ここ最近おさまっていた花粉症が復活してしまい、鼻タラタラなので、
花粉の国を脱出できるのが嬉しい。
でもきっと春休みだから若いコたちがいっぱいいるんだろうなぁ・・・
ひっそりとリフレッシュしてきます。
[PR]

by minideco | 2008-03-21 12:52 | travel

今回のバリは…

今までは周りには何も無い所に泊まってたから、今回は夕食にも困らなかったけど…
その割にはあまり出かけずホテルでだら~っと。
それならやっぱりプールが充実したいいホテルにすれば良かったね、と言う結論に。
決して今回のホテルが悪かった訳ではなく、目的と違ってたなぁと。
「たまには賑やかエリアに!」のつもりだったけど、私たちには必要無かった。
ただ、とっても上手なフットマッサージの店があったのはめっけもの!
e0077634_1641115.jpg帰りの飛行機は非常口の横。
「何かあった時」にお手伝いしなきゃいけない席。
足を延ばせて楽チンなんだけどね~
一応ラックにあった説明書をチラリと読んだけど。
お願いだからちゃんと飛んでね~と祈る。
なかなか眠れないうちに朝。
いつも通路側に座るのに珍しく窓側だったので、
はじめて「空撮モード」を使ってみた。
もう少し明るくなってからのほうが綺麗だったけど、
こっちの方が「朝だ~!」って感じだったので…
今回は変わりばえしない風景写真だらけだったなぁ。
ここで上手くレイアウト作るのが腕の見せ所?

むむむぅ、3年位前からビーチリゾートの写真がたまっている。
どれから手をつけますか…

注:やってますよ!(一応)レイアウト作りは。 旅ネタしか書いてないけど。
  人物載っているからUPできないだけで…
[PR]

by minideco | 2007-11-29 16:39 | travel

レギャン 7日目

あっという間のに最終日は近所をプラプラした後、海の見えるバレでのんびり。
早めに引き上げ帰り支度して、締めのマッサージに行く予定だったけど・・・
あまりの海風の気持ち良さに取りやめ。
だんだん足元が日向になってきて、ぽかぽかするからたまらない。
二の腕のような極太サンド&ポテトを食べる人達を横目に、二人でパニーニを分けて食べる。
すべてにおいて量が多い!多すぎるよ・・・
e0077634_145239.jpg
わざわざ海の側のホテルにしたのに海に行くの忘れてたから、最後の最後にぬるい海に
一人でちょっとだけ浸かりに行った。
もっと早く、まっとうに遊べばよかったなぁと少し後悔。
次回は浮輪持参で正しく遊ぼうと誓った3度目のバリ。
[PR]

by minideco | 2007-11-29 14:50 | travel

レギャン 6日目

e0077634_22573913.jpgとりあえず朝食には欠かせないワッフル!
作り置きだから、カリッとしてないけど・・・
タイミングが良いと作ってくれるようだけど残念。
文句言いいながらも食べ続ける。
カスタードソースとストロベリーソースをたぁっぷり。
黒いの黒米のおかゆのブブール。
プチプチの食感が好き、だけど程ほどにしないと
ついつい盛りすぎてワッフルに侵食。

e0077634_23493940.jpgやっぱりバレは快適だったから、
今日もキープ。
今度は前日のお隣、日陰多し。
の~んびりしたいけどスパの予約をしたので読書&昼寝。
本日のスパはジンバラン。
初めてのアビアンガ&シロダーラ。
バリに来てなぜアーユルヴェーダかというと安いから(笑)
マッサージは強めが好きなので、すっごく気持ち良かった。

シロダーラをする前に顔や頭のコリをほぐしてもらうと、だ~っと疲れが落ちていく感じ。
だけどオイルが落ちやすいよう枕が高くて、頭が下がり首に負担が・・・
待っている間に苦しくなり折角のシロダーラなのに「まだ終わらないの~!!」
と、発狂しそうになり、癒しどころか我慢大会。
途中で首を揉むと、終わった後改めてマッサージをしてくれて、ちょっと復活。
首は鍛えられるのだろうか?
支えられない程、頭でかいか、私!?

クタで夕食後のおやつ用に日本でも食べた事なかった「Krispy Kream」へ。
みんあ「美味しいけど甘い」と言ってたから、甘さ控えめそうなものを選んだつもりが
全く甘くないものでちょっと後悔・・・ オリジナルグレーズドはちゃんと美味しかった。
やっぱりドーナツは甘くなきゃ。
[PR]

by minideco | 2007-11-27 22:36 | travel

レギャン 5日目

e0077634_045299.jpg昨日プールで焼けてしまって、アイタタ・・・な所、見つけたバレ(東屋)
結構遅い時間帯だったからダメだと思ったけど、奇跡的に空いてていた。
みんな日焼け好きなのね。
思いっきり白残りする日焼け止めを塗り、バカ殿姿でプールでプカプカ。
トップレスで堂々と焼いているレディもいたりして、ちょっとピックリ
焼けないように日陰に逃れ、こまめに日焼け止め塗ってる自分が情けない。
それともバレはプールから奥まった所にポツリ・ポツリとあるから案外に人気ないのかな?
確かにプールに出るまで灼熱のアスファルトを歩くのは辛かった。
ビーチサンダル履いていけって?

だってプールサイドに置く場所ないし、ぽつんと揃えて置いておくのってまるで・・・
いや、結局翌日からは空いている椅子の下に置いたんだけどね。

e0077634_0201487.jpgインドネシア料理に飽きたので、夕方からレギャンの町を散歩しながら、ガイドブックに載ってたイタリアン。
「釜で焼いたピザが美味しいお店」だったのに、パスタを頼んで茹で過ぎで撃沈。
「エビとルッコラのサラダ」を頼んだのにルッコラは1枚もなくバジルで代用(?)。その代わりエビが大量で食べきれず残しちゃった。
唯一まともだったリゾット、美味しかったな。
雰囲気はとぉっても良かったんだけど、時間が早いせいか客は2組。
ある意味贅沢。
[PR]

by minideco | 2007-11-26 00:28 | travel

レギャン 4日目

まだ4日目なのにもう食事に飽きた・・・ 前はそんな事感じなかったのに。
結構現地の食事を大切にするタイプなので珍しい事なんだけど。
一品の量が多いから「ナシゴレン」とか単品がちになって飽きるのかも。
味もマイルドであまり辛くないし、調味料が置いてないからちと寂しい。
元々パン好きで、米を愛していないからなぁ。
朝食は定番の「おかゆ」薬味など自分で選べるから良かった、良かった。
まだ喉の調子がイマイチなのに、調子に乗ってトッピングしすぎたらむせた。
喉に貼りつく激辛ソース・・・
e0077634_23104318.jpgこちらは麺。
この麺自体はあまり好みじゃなかったけど、スープが優しい味。
こちらは屋台(?)で日替わりで作ってくれるので、毎日ではないけど安心メニュー。
野菜をたっぷりのせて、ライムを搾って思う。そうだ、夜メニューは野菜が足りないんだ。
まぁ、朝にたっぷりとっているんだけどね。

昼は昨日より早めにプールに出て場所取りして日陰のパラソルをキープ。
天気が良かったので、焼けそうだなぁ思いつつ、本を読み終わった時にはチリチリと痛い。
これじゃ、スパも控えなきゃ・・・
[PR]

by minideco | 2007-11-25 23:27 | travel

レギャン 3日目

e0077634_0373079.jpg雨季だからフルーツ楽しみにしてたのに、スイカ・パパイヤ・パイナップル・メロンのみ。
後はシロップ漬けかフルーツポンチ。
頑張ってマンゴーを拾った結果がコレ。
偏ってる~!
旅行中で1年分の果物を食べきった感じ。
そして、ふと目を瞑ると寝てしまう・・・
怖いくらいに眠れてしまう。
朝から食べ過ぎなのもあるんだけど。

e0077634_0395277.jpg朝食後満腹でちょっとベットでごろんちょ、
ダラダラTV見てたらもう昼過ぎ。
重い腰を上げてプールに向かうけど、さすがにいい席は埋まっている。
思っていたよりプールは小さいし、パラソル少なすぎ~!!
中央のバー周辺しか日陰が無いから、焼きたくて、焼きたくてたまらない人にはパラダイスだけど、長時間いられないから辛いっす。

プールサイドでピザ食べて、本読んで、寝る。
夜は近場でナシゴレンを食べて王道の休日を満喫。
[PR]

by minideco | 2007-11-24 00:50 | travel