2007年 12月 21日 ( 1 )

冬の幸せ

e0077634_056034.jpgお料理教室から「作って食べる会」になりまして・・・
殆ど用意してもらっちゃったからほぼ食べるだけだったチーズフォンデュ。
用意してもらったものの中にビックリ食材が!!!
ブロッコリーの一種らしいけど、
まるで抹茶のアポロの集合体!
オモシロイので丸ごと蒸して、テーブルにど~ん。

他にはジャガイモ・カボチャ・インゲン・ソーセージ
肉の巻きもの・プチトマト・セロリにオーガニックのパン。
子供たちと美味しく・賑やかにいただきした。
これだけだと、本当に食べただけなのでもうひとつ。

e0077634_9344927.jpg「ツェッポレ」というイタリアのパン
レストランで食べて、レシピを見つけて改良した自信作。
作り方は簡単で、粉・塩・ドライイースト・ぬるま湯に青海苔を入れこねる。私は量って・混ぜて・揚げただけ。
塩を振りかけアツアツを食べると、外はカリっとして、
中はモチモチ~
青海苔の香りがほわぁ~んと広がっておいっしい♪

たねが余ったので、もらって翌日揚げたら大好評!
彼女に習った料理は我が家で評判がいいのだ。 ハッ!普段の料理が?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
抹茶アポロくん、「カリッコリー」というお名前でした♪
[PR]

by minideco | 2007-12-21 01:00 | cooking