2006年 10月 21日 ( 1 )

サムイ2日目

「ホテルなんて寝るだけだから、立地がよければ多少ランクは・・・って昔は思っていた
今でも観光地だったら街中・駅近が第1条件にはかわりはないし、高級志向はないけど、
リゾートホテルは滞在時間が長いからちょっとはね、良い方がウレシイ
いい部屋の条件? プールが近かったり、海が見えたり、立派な部屋だったり
今回は残念ながらアップグレードした割には場所がイマイチ・・・
緑豊かで、静かでいいんだけど部屋が暗くて、昼でも電気つけないと本が読めない
窓辺のソファ(?)スペースなら読めるんだけどさ

でも、タイ在住の友人にグチったら、
「タイは暑いからマンションでも日の当たらない所が高いんだよ」と教えてくれた
なるほど、なるほど~ 所変わればなのね、そう言われると納得!
e0077634_23171712.jpgさすが南国、所々に花が飾られていたんだけど
朝、歩いていたらスタッフが花籠をもって
水瓶に花びら1枚1枚丁寧にならべていた
とても丁寧なお仕事
こういう所を目にすると気持ちがいいなぁ
そんな思いで窓辺で本を読んだり、昼寝したり
のんびり~な1日
[PR]

by minideco | 2006-10-21 23:26 | travel