人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レギャン 1日目

到着日はどうせ夕食食べに行くくらいしかないんだけど。
思ったよりマトモな部屋に安心し(日中みるとちょいボロが・・・)
近場の通りを散策しながらレストラン探し。
ヌサドゥアではホテルしかなくレストランもポツリ・ポツリしかなかったけど、
さすが賑やかな町だけあって、いろんな店があるある。
無難に小奇麗なレストランに入るがオープンなので勿論クーラーなど無い。
妙に山盛りの食事も後半になった頃、ステージで歌が始まる。
目の前で歌っているので、一応拍手。そしたら・・・
「どこからきたの?」
「日本」
「ニホンノ ウタ ウタイマス ナニカ リクエストアリマスカ~?」
・・・やっちまった! でも時既に遅し、ロックオンされて逃げられない!

「ナイデス ゴメンナサイ」と日本的苦笑浮かべて逃げてみる
そしたら「デハ スバル ウタイマス」と昴を熱唱。
気持ちは有難いが、なぜバリまで来て微妙な昴を聞かなければならないのか・・・
次のターゲットは反対側のテーブルの西洋人。
そつなく「マイウェイ」をリクエスト
こちらもかなりベタ過ぎだけど・・・

こんな時、聞いてても恥ずかしくない、且つシンガーの面子も保てる(知ってる)曲とは?
誰か教えて!

by minideco | 2007-11-18 19:13 | travel

<< レギャン 2日目 ただいま! >>