人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台北 3日目 昼

折角だからバスも乗りたいね! と迷いながらもバス停へ
バスは路線が沢山あって複雑だけど、Mタンが地元の人に聞いてくれるのでありがたい♪
台北駅の地下街や近くの問屋街をちょっとのはずが結構時間をつかってしまった
迪化街についたのは昼前、乾物屋でドライフルーツやドライ蒟蒻(!)を試食
台北 3日目 昼_e0077634_1181461.jpgドライフルーツの入った花茶が美味しかったので買ってみた
細~いMタンの隣で、ゆるゆるのワンピを着て花茶を飲む私にお店の人が「妊婦は飲んじゃダメだよ」だって
自腹ですぅ~!
でも危うく妊婦のお友達に買って帰る所だった、危ないっ!
そんな情報が得られるのもMタンのお陰です
愛玉を家で作れるように種と、最後に重くなるから悩んでいた
ドライ蒟蒻を購入
蒟蒻はグミみたいな食感で、独特の味付とピリ辛が癖になる
花茶も蒟蒻も最近(4~5年?)の流行だそう

台北 3日目 昼_e0077634_1183833.jpgお腹もペコペコになった所で西門街へ移動
デパ地下のフードコートで「小」のはずなのに大盛の
酸辣湯麺を食べてお腹いっぱい・・・
「コレがさっき買った種の完成形~」と
愛玉を食べた事のないMタンと二人で分けた
ちゅるんとしてサッパリ、大好き~
どうせ味がないのだから、寒天をゆるゆるにして
作ればいいだけかも知れないけど・・・
いいの、日本じゃ手に入らないんだから!
やっとお買い物へ・・・
本で見て欲しかったチャイナシューズ、種類は少なかったけど22cmがあったので履いてみる
大きなサイズで見てたから、実際履いて見ると刺繍がデカイ? (刺繍のサイズは共通?)
全体のバランスがなんか違って微妙だけど、履けるものは買わないと!
と、2足買ってしまいました(笑)

by minideco | 2007-07-07 01:47 | travel

<< 台北 3日目 夜 台北 2日目 夜 >>