台北 2日目 夜

Mタンのお友達Kさんとお嬢さんと一緒に「永康街」へ
鼎泰豊はおよそ50組待ち! 前来た時は並ばずに入れたのに・・・
e0077634_16345334.jpg順番待ちの間番号が書いてある伝票片手に町を散策
「なんでこんな所に来たかったの?」と聞かれてビックリ
人気のエリアとて書いてあるけど、地元の人は来ないの?
鼎泰豊あるし、どうやらガイドブックが作り上げた戦略か?
マンゴーかき氷があったけど、食事前なので我慢・我慢
カエルの卵のようなつぶつぶ入りジュースを飲む
つぶつぶの正体「種」だそう、後日Sさんに実演してもらい、だんだんカエルの卵のようになっていくのを見て驚き!
世の中には不思議なものがあるのね~
種、頂いたので何に混ぜて飲むか楽しみ うひひ♪
町を一周したけど、求めているものが違うだけかもしれないけど見所無かったねホント・・・

e0077634_16504052.jpgやっと順番が来て待ちに待った、小籠包♪
熱々をふぅふぅしながら平らげ、違う種類小籠包
鶏肉のスープ、野菜2種、デザートに里芋餡の饅頭を食べて今日も大満足
いいなぁ、こんなに美味しいものが気軽に食べられる国ってホント羨ましい

その後はサルサ好きのMタンのリクエスト
TAIPEI101の近くのBrownSugarというBarへ
私の旅にしては珍しく、夜遊びしちゃいました
Sunday Salsa@BrownSugar!!
Mタンがパートナーを見つけ一曲踊るのを、
ただ眺めるだけの私(でも楽しいかったよ)
いやぁ、素敵だったよ、惚れちゃう♪
でも今日の主役はバンドの目の前で、どんな曲調でもオリジナルのダンスを続けるオジサン
ヴォーカルも良く笑わずに歌えたなと感心、プロだわ
周りのどんなに上手なペアがいてもつい彼に目がいってしまう彼のなんとも言えない魅力
狂ったようにずっ~と踊り続ける恐るべし体力・・・
[PR]

by minideco | 2007-07-05 17:36 | travel

<< 台北 3日目 昼 台北 2日目 昼 >>