台北 1日目

たくさん遊んで、食べて、無事に帰国しました!

CXだったので15:50発、ホテルに到着したのが20時頃
空いているダブルの部屋が見えたのに、なぜか部屋がトリプルで、広くてラッキー
荷物を置いてそのまま士林夜市へGO!

ホテルから駅まで結構距離があったけど、涼しいうちに土地勘を掴むため歩く
MRTに乗って、到着すると人の流れに任せて食べ物メインの屋台街へ
e0077634_1531787.jpg始めにミックスジュースを買い、王道の牡蠣入りオムレツと無難なビーフンをチョイス
なんだかコレだけでおなかいっぱい・・・
今度は少し離れた所にある衣料品や雑貨がある通りを散策
土曜だし、夏休みに入ったばかりだから、ものすごい人・人・人!
デザートに苺とトマトの飴がけをパクリ
溶けた飴が丁度バックのファスナーにこぼれて、この後開閉が困難に・・・
小道に入ると道の真ん中にお店を広げているから、更に大混雑で通るのがやっとでゆっくり見れない
ヘロヘロになりながらなんとかぐるっと廻り、雰囲気を味わった所で本日は退散
結局タクシーで帰っちゃったよ (まぁ、初日だし)
[PR]

by minideco | 2007-07-05 15:15 | travel

<< 台北 2日目 昼 旅の準備 >>