人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュピの日は

外に出られないし、朝食はゆっくりめだな…
と、思っていたら皆同じことを考えているらしく朝食レストランは人、人、人!
このホテルにこんなに人がいたなんて(笑)
ホテル内は自由なので、プールも人があふれ、バレは勿論埋まっている

ニュピの日は_e0077634_2012151.jpgニュピの日プログラムに
「バリのフルーツ&フラワーアレンジメント」なるものがあったので参加してみた
要するにお供え作り
バナナの木に名前がなぜか「なおみ」と袋に書かれた竹串にサイズばらばらのフルーツを見事なバランスでさしてゆく
フルーツだけでなく、カラフルな蒸しパン、お米で揚げたおせんべい、最後にスポンジケーキをトップにどすんと乗せて顔のある箒のようなものをさして完成!

ニュピの日は_e0077634_20285385.jpg

次にチャナンと呼ばれる椰子の葉と、竹の棒を使って作る皿に花を載せた供え物を作る
ちゃんと東西南北が決まっていてる
私が作ったのは簡単な物だけど、違うスタイルのも作ってくれたので部屋に持ち帰ってベランダにお供え

教えてくれたカワイイお姉さんはアユさんとアリさん
名前覚えるの苦手だけど、短いから覚えられた(笑)
アユさんに3時からバリダンスがあるから来てね♪
と笑顔で言われたので、3時に行って見るとちびっ子たちが民族衣装を着けている
か~わ~い~♪
午前中一緒だった陽気なインドネシアのおばさまと一緒に見学
踊りながらオムツが見えてきたり、ぐずったりもう大変!
ああ、スタッフは大変だなぁ…
ちびっ子ダンサーズが終わるとギャラリーも散らばり始めた
さぁ、次はあなたよ!って
えぇ、ココで着替えるの???
私は見ているだけで… コソコソ
そこに「写真撮るだけでも」といわれるとSB魂?やらなきゃね…
着ちゃいました民族衣装
みんなで記念撮影撮りまくり
こうなれば周りの視線なんてお構いナシ(実際誰も見ちゃいない)

こんな大イベント(?)を体験したので後はもう部屋でダラダラ、ラウンジでネットダラダラ
夕飯はホテルのディナーでまったりとした一日

あ、星は曇っていて良く見えなかったなぁ…

by minideco | 2007-03-21 17:45 | travel

<< ニュピ明けは オゴオゴ パレード! >>