人気ブログランキング | 話題のタグを見る

混んでいた~

行ってきました「オルセー美術館展」
友人となかなか都合が合わなくてずるずる延びてしまったら、招待券の期限が切れる2日前になっちゃたから覚悟はしていたものの入場規制40分待ち!
まぁ、一人なら挫けちゃうけど二人ならそれもまた楽し

正直絵に詳しい訳じゃないけど、色々旅行した中で美術館めぐりは好きだったから、HPの展示作品の中に「アルルのゴッホの寝室」を見た時、「え!?」と思ってしまった
確かアムステルダムで見たはず、絵葉書も買ったはず、と
よくよくHPのゴッホのガイドを見てみると「3つのヴァージョンが存在する」そうで・・・
ああ、私もまだボケてはなかった!
混んでいた~_e0077634_291232.jpgでも、正直自信が無かった
有名な作品って、勝手に見た気になってるし(笑)
下調べって、重要!
勉強になりました

←ゴッホ美術館所蔵
1888年の作品
珍しく(?)ちゃんとLOを作ったから、スタンプ押しちゃってる
混んでいた~_e0077634_294048.jpgこちらが今回見てきた
オルセー所蔵 1889年の作品
退院後、明るくなった?
プレゼント用?なるほど納得

ああ、最後の一つが見たい!
せめて絵葉書だけでも欲しいっ
絵の違いを見てみたいなぁ

by minideco | 2007-03-03 02:53 | days

<< 行ってきます 今更ながら・・・ >>