人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月 おもてなし料理の会

12月 おもてなし料理の会_e0077634_23164832.jpg土曜日はころころ先生のおうちで待望の料理教室♪
今回のメニューはパエリアと若鶏のロースト
こんな感じに、お酒・お茶を飲みながら説明を受けた後、
料理に取りかかるスタイル
とっても、ゆったり、優雅

12月 おもてなし料理の会_e0077634_231713100.jpg
追加メニューはレバーのフライとサラダ
レバーの衣、パン粉は臭い消しのハーブ2種入!
若鶏のローストは「基本を学ぶの料理」クラスでは鳥まるまる一匹をつかったそう
先生~、それ全然「基本」じゃなくってよ?
日本の一般家庭で鳥一匹ざばくなんて滅多にないと思うんだけど
ま、クリスマス前という事で・・・
私たちは手羽先で作ったんだど、美味しかった~
勿論パエリアも! 味は勿論、美しいのだ♪

作る時間より、食べる時間より、おしゃべりの時間が長~い私たち
危うくまた前回の教訓を生かせずに、終電に乗り遅れる所だった
ノド元に血の味が滲むほどの勢いで駅までダッシュして、ギリギリセーフ
体力が続かないのは食べすぎ? とれともトシのせい?

by minideco | 2005-12-11 12:59 | cooking

<< greeting card メモラのクリスマス作品展 >>