ブダペスト

2日間の(観光できなかった)ストレスを払拭すべく、久々に歩き回った一日
始めに昨日閉まっていた国会議事堂のツアーに参加
日本語ツアーがあると書いていたのに結局英語
有名な王冠の前でガイドが「ノーフラッシュ」といっていた
途中でメモリが切れカメラをいじっていたら設定がクリアされたのに気付かずフラッシュ撮影
速攻ガイドに怒られた
友人まで「フラッシュ禁止って言ってたでしょ!!」っていうけど、いくらバカな私だって
「No Flash」くらい解るよ、そうでなくても通常フラッシュ禁止モードで撮っているのに
友よ、君だけでもフォローしてくれ~ ま、私が悪いんだけどさ・・・

e0077634_11454520.jpgその後も次々と廻り、面白かったのが王宮地下迷宮
あまりにもささやかな入口の為、探すのに一苦労
さすがラビリンス! 本には演出過多とあったけど、
それがのわざとらしさがたまらなく好み
本物のワインが出てくるという泉には→
なかなか辿り着けず、匂うのに!どこっ?
とすぐ側の置物に気をとられて素通りしたりして・・・
とにかく怪しい所、真面目な人が行ったら怒るかも?

じゃぁ次は三位一体広場に行って~と、地図を頼りに向かうけど見つからない
その先に目的地があったから振り返ると中央に台座がちょこんとあった
もしや撤去・・・ 月曜・祝日の呪いの次は撤去??
やっぱり呪われている?と大爆笑
[PR]

by minideco | 2005-11-17 11:25 | travel

<< ブダペスト (最終回) ブラチスヴァ → ブダペスト >>