人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラチスヴァ → ブダペスト

今日は「諸聖人の日」(万聖節)祝日
キリスト教の祝日で、全ての聖人と殉教者を記念する日だそうで・・・

ブラチスヴァ → ブダペスト_e0077634_1153062.jpg昨日の月曜の悲劇に続き今日も?
と思ったけどブラチスラヴァ城はオープンしていた
前日周辺は下見済だから、中だけじっくり見る
「彼女がYesと言ったなら」というウエディング特集をやってて
結婚の衣裳や民族衣装が展示されていてとってもカワイイ
着るならどれ?って言ってみたりする(笑)
凝りもせずまた塔に登る まぁ、お約束なので
あまり欲張ると痛い目に会うから、昼からハンガリーに向かう事にする

無事車中で出入国を済ませ、ブダペストの東駅に到着
今回の宿はアパートメント(だんだんグレードが落ちていくような・・・)
○○番のバスに乗って~とあるので、バス停を探しに行く
ふらふらしていると自転車に乗ったお兄さんが声をかけてくれ、連れて行ってもらえた
なんてみんな親切なの~
アパートの概観はちょっとボロっちかったけど、中は長期滞在向けでシンクと食器、レンジ
まであって結構快適! テレビもチャンネル数たくさんあったし

荷物を置いて早速ブダペストの街を散策しに行ったけど今日は祝日、クローズだらけ
「今日もか・・・」と敗北感をかみしめる二人
無休の教会もやはりこの日は信者のために観光客は覗く事しかできない
これは、仕方がない事だけど

食事処を探しながら散歩、ぬくもりを求めて土産屋でTシャツを物色しているといつの間にか日本人が続々と・・・
今まで日本人にお目にかかること無かったのに、ハンガリーはメジャーなのか?
ウィーンと組んだツアーもあるしね

by minideco | 2005-11-17 11:09 | travel

<< ブダペスト ブラチスラヴァ >>