人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スロヴァキア ブラチスラヴァ

いよいよチェコ(ブルノ)からスロヴァキアへ国境越え
もうそろそろ国境?って話をしていたらコンパートメントに
制服着たおじさんがやって来て出国スタンプを押してくれた
暫くするとまた着たのでパスポートを出そうとしたらレールパスのチェックだった
次に来た人こそ入国スタンプのおじさん(笑)

なんとか無事スロヴァキアの首都ブラチスラヴァに着いた
意地でもタクシーなぞ使わない私たちはバスのチケットを買いにキオスクへ
最寄のバス停まで来たのはいいけれど、それからがまた大変!!
迷いに迷って、親切な通行人に途中まで連れて行ってもらう事2回
みなさんのご親切のおかげでなんとかたどり着くことができた
でもここの人たちってスゴイ!住所を見せると解るみたい、日本じゃきっと無理

スロヴァキア ブラチスラヴァ_e0077634_1553878.jpg宿は私が予約担当した Pension Castle Culb B&B 
無事に泊まれて良かった(ホッ)
部屋はとってもラブリー&メルヘン かつシンプルでgood!
ペンションだからバス・トイレは共有だけど広くてキレイ♪
でもテレビが無かった 翌日の天気が気になる~
この部屋は二世帯住宅みたいに入り口が独立しているから夜遊びしても迷惑かけない
でも、私たち夜遊びしませんの、おほほ
だけど二重扉の鍵の開け方コツがあってなかなか開かない
折角専用入り口もむなしく、諦めて玄関から入った事も・・・

by minideco | 2005-11-15 15:37 | travel

<< ブラチスラヴァ ブルノ >>