人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルノへ・・・

スロヴァキアに入る前にもう1都市寄り道したいとブルノ行きを決めていた
いい時間帯の電車ないと、どうしても出発時間が前倒しになる
イコール、チェックアウトは早朝
この日の朝食を諦め、前日スーパーでリンゴとパンを仕入れた
当日フロントに下りると案の定、人がいない
一人はホテルに残り、私が二人分のスーツケースを持って駅に行く事にした
ホテルを出る前に入り口にインターホンがあったので数回押してから去っていった
駅について、暫くすると友人がやって来きって
「おじいちゃん、ガウン姿でおりてきた、悪い事しちゃったな」って言った
時間になっても電車が何番線に来るのか表示されないのに焦る
やっと、○番線表示がでて、寒空の下ホームでひたすら待つ
ホームの時計が1時間ずれていて、遅れがちょうど1時間に差し掛かる頃
「まさかサマータイムじゃないよね?」って話に
と、今更ながら愛読書「~歩き方」の基本情報を見る

●時差とサマータイム
・・・サマータイム実施機関は3月最終日曜の深夜2:00~10月最終日曜の深夜2:00迄

ううぅ!! まさにその日は10月最終日曜日・・・
ははは、やっちゃいました、サマータイム終了
マヌケな二人は老人をたたき起こし、寒いホームで電車を待ちつづけたのであった
だって、いつもはこんないいシーズンに旅行いかないんだもん!←いい訳

by minideco | 2005-11-15 14:37 | travel

<< ブルノ チェスケークロムロフ >>