人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェスケーブディョヴィッエ

「バドワイザー」ってこの街のビール「ブディェッキー・ブドヴァル」英語表記で
Budweiser Budvar から由来しているんだって(←地球の歩き方より)
へぇ~!! でも私達アルコールダメなの・・・ まさにムダ知識
そんなわけで、醸造所に行く事もなく、あくまでも中継地点の宿として選んだ街なので
午前中さくっと廻って終了!
チェスケーブディョヴィッエ_e0077634_13211396.jpgまだどこも閉まっているのに広場にはツアー客がチラホラ
立派な市庁舎からながれる美しい鐘の音・・・
これを聞きに来ているんだねぇ、なんて思っていたら
それって10時になったって事だよね?
早く黒塔に登りにいかなきゃ!(10時オープン)
塔を見たらノルマのように登らずにはいられない私達
10:30の電車に乗らなきゃいけないから駆け足で!
駅までの時間を考えて登り降り+眺めて15分
それ程高い訳じゃないけど、狭いから結構きつかった~
走れ、走れ!!
午後からチェスキー・クルムロフだ~

by minideco | 2005-11-14 23:56 | travel

<< チェスケークロムロフ ホラショビィッエ >>