ホラショビィッエ

e0077634_2353262.jpgプラハから移動してクロムロフに行く予定だったけど
丁度いい電車・バスがなかったので急遽行先変更
バスで30分程のホラショビィッエに行く途中は
紅葉も一番いい時期でわくわくしながら向かった
でも、いざ着いてみると山の上だから寒い、寒い
帰りのバスが2時間後にしかなくってちょっと辛い
だって1週しても10分もかからない・・・
じっとしていると寒いから何週も廻った(一応世界遺産だし)
e0077634_23512366.jpg家がつながっていて不思議なつくり
色もパステルで可愛いの
何週目かで真っ黒な犬が二人めがけて突進してきた
「やめなさい!!」←と飼い主が(たぶん)言うのも
もきかず、ヨダレをたらしながら友人にタックル
犬好きだから喜んでいたけどコートがヨダレまみれ
次に私、バックとコートにヨダレが・・・
そいつの名前は「ネロ」 = 黒 そのまんま!
名前の付けかたは万国共通で見た目勝負?
旅の中で、この国では犬のしつけがすごくいいなって思っていた
一体どんなしつけかたをしているのか聞きたいくらいにちゃんとしている
電車の中でも大人しく伏せてるし、吼えないし、他人に迷惑かけない
ヘタに他人の犬に頭ナデナデする人もいなからなにかルールがあるのかも

でもこのコは例外~ やんちゃでカワイイけどね
[PR]

by minideco | 2005-11-13 23:54 | travel

<< チェスケーブディョヴィッエ SBX2 >>