2010 バリ

前回のバリの記録を残さぬまま、またバリに行ってきました。
懲りないというか、恒例行事となりつつあります。違うところにも行きたいんだけれど…
もう最後!のつもりで6回目にして初のボロブドゥール。
そんな訳で再び恐ろしい目にあったガルーダで行ってまいりました。
ジョグジャカルタに乗り継ぎでデンパサールで荷物をピックアップして下さいと言われ、過去の税関のノロさにおののいたけど、今はガルーダ機内で入国審査が済むのね。
JALがなくなるから不便になると思ったけど頑張ってる!
長蛇の列を横目に通過する優越感。しかも1時間早く到着したから時間余っちゃって…
このままバリならホテルに行ってから余裕でマッサージに行けるのに。
運が良いんだか、悪いんだか。
ブチブチ文句言いながらついたのが、ボロブドゥールの敷地内というのがポイントで選んだ
マノハラホテル。
レビューで高級ではないけど、一通りの設備が整った清潔なホテルとあった。
が!その人男性だったんだ…。ドライヤーもリンスも無くても不満はないよね。
文句言う程の事じゃないけど、リゾートホテルに甘やかされてた。
ジョグジャ周辺だと往復2時間のロスだし、朝のんびりできるので十分でございまいす。
早起きしてわざわざこのホテルで朝食取るツアーもあるくらいだし。
ふらっと散歩するとすぐそばに遺跡。
感動モノです。
e0077634_20595937.jpg

[PR]

by minideco | 2010-09-09 18:47 | travel

<< ボロブドゥール 元気ですか? >>